投稿が新しい順 投稿が古い順

もっともっと痛く

開口訓練はもっと痛いくらいに強く激しくやらなければいけないんでしょうか

主治医から教わったときの痛みほど強くない程度にしかやっていないのも事実なんですけど

いえ、まあ、経験者にしか分からないんでしょうけどね。

なかなか思ったように口が開かないんですよ、これが

もう開口訓練を始めてから5カ月くらい経ちますが、たぶん4cmも開いてはいないと思うんですよ。

3月の入院、手術で一時的に中断したものの、真面目に取り組んでいるつもりなんですけどね、これでも。

そりゃあもう、開口訓練の器具やシーネがボロボロになるほど頑張ってます。

それでも口はなかなか開いてくれず

まあ、地道にがんばりますか

一年もすれば開くでしょ、きっと、4cmくらいは。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

選ばれなかったお菓子

春休み中、お隣から遊びに来るソラくんのために、おやつで食べるお菓子を準備していました。

チョコが好きなのは分かっていますが、そればかりというのもどうかと思い、色々考えて購入しました。

幼稚園児なので、こういうときにブルボンのプチシリーズはいいですね。

プチシリーズのチョコでも、ホワイトチョコに対する反応はいまいち、甘くなくてもポテトチップスは食べたことがあるのかOKでした。

いくつか買い置きをしていたのですが、我が家のパントリーの場所も覚えてしまい、この春休みでお菓子はそこにあるということもバレました 

自分でお菓子を取りに行くこともあったのですが、ソラくんが選ばなかったのは、この2つ。

恐竜が好きなので、これは知っていると思ったのですが、食べたことはあると言っただけで選ばず

プリッツは以前に食べたことはあるし、お魚や海鮮が好きなのでホタテの味は選んでもらえると思ったのですが、選ばれず

好きじゃないものは
「置いておいて」
と言うんですよ

賞味期限もありますし、夫と2人でソラくんのことを思い出しながら食べることにします

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。