投稿が新しい順 投稿が古い順

逸品バッグ

先月の入院でも使ったキャリーバッグがとっても丈夫なんです

購入したのは、かれこれ30年近く前。

ソフトタイプのもので色は黒。

大阪の量販店で大幅ダンピングされていたものを数千円で買ったはずです。

出張のためか、帰省のためか、旅行のために買ったのかすらも覚えていません

最近になってバッグの一部にほころびが見え始め、そろそろ限界かと思いましたが、そのほころびは大きくならず広がらず、一定の大きさを保ったままで頑張っています。

とっても丈夫で使いやすいところが気に入っているので、同じものが売っていないのかネットで調べてみたところ、なんと4万も5万もする海外の一流ブランドであることが判明しました

残念ながら同型のものは売っていませんが、ちょっとええもんを買おうと決めた我が家でもなかなか手の出ない金額です。

これほどのものをなぜ数千円で手に入れることができたのでしょう

当時は二流、三流のブランドだったのが、この30年で一流にまで上り詰めたのか。

30年前とはいえ、当時も高かったのに店側が値札を間違えたのか。

仕入れたは良いが誰にも買ってもらえず赤字覚悟の大放出品だったのか。

いずれにせよ、このキャリーバッグはとても良い品だと分かりましたので、ほつれを修正するなりして今後も長く使っていこうと思います

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

遊び疲れ

今日もお隣のソラくんが遊びに来ました。

以前はパズルなど遊ぶ物を用意していましたが、今は恐竜を印刷した紙を準備したくらいで、あとはすべてソラくん任せです。

最初は大人しく遊んでいましたが、日に日に元気に走り回るようになり、昨日は相撲をしようと言い出します

夫だけでなく私も相手をして、もちろん2人とも負けてソラくんの勝ち

今日も体を動かす遊びに付き合ったので、夫も私もヘトヘト

明日も午後から来る予定なので、頑張ります

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。