投稿が新しい順 投稿が古い順

お彼岸 2024-03-20

日曜日が彼岸入りだったので、今日は義父が眠っている合祀堂をお参りしてから、私の実家のお墓にお参りをしてきました。

そして途中のスーパーでおはぎを買い、家の仏壇にお供えしました。

明日、おはぎのお下がりをおやつでいただく予定です

夫は甘いものは得意じゃなかったのに、7ヶ月の入院生活を終えてから体質が変わり、甘いものに抵抗がなくなったので、おはぎも一緒に美味しく食べてくれるでしょう。

現在もおやつは甘いもの比率が増えたままですが、夫の体重は増えていません。

困ったものです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

更新頻度の相関関係

入院していると誰とも話さないので頭の中でアレコレ考えます。

アレコレ考え、それをネタにするのでブログの更新頻度が多くなる訳です

退院して自宅にいると、思ったことは妻に話します。

話すことで発散されるため頭の中から消え、ブログのネタにならないので更新頻度が減る訳です

う~ん、なんて見事な相関関係

入院中、狂ったように更新する理由が何となく理解できました。

そんな訳で、もう退院したので更新頻度は劇的に減ることになると思われます

ただし、入院中に書き溜めたネタがいっぱいあるんですよね。

それを放出するまでは日に何度か更新するかもしれませんけど。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。