投稿が新しい順 投稿が古い順

通院 2024-03-19

耳鼻科と形成外科を受診してきました。

耳鼻科は右耳が聞こえなくなってきた件での受診です。

聴力検査などをした後の診察の結果、耳に水が溜まっているかもしれないものの、自然治癒の可能性もあるので様子を見るとのことでした

現在は大きな手術の影響で右顔面の筋肉や皮膚がまだ安定しておらず、伸縮を繰り返して動いている状態なので耳の奥もその影響を受けていることから、何らかのタイミング、肉の状態で聞こえるようになることも少なくないのだとか。

最終的に安定しても聞こえが悪いなら何らかの処置をすると言われました。

形成外科では医師が口の中を見て、
「生検で組織を切除したんですね」
「移植で壊死している部分を切除すると傷に触れる心配があるので今日は処置できませんね」
ですって

生検のための全切除手術したこと口腔外科から聞いてないのかよっ

それくらい連携して事前に連絡もらっておけやっ

今日は耳鼻科の受診があったからまだ良かったけど、形成外科のみだったら無駄足になったとこだろうよ

ほんっと、本当に、やっぱりこの病院には報連相という概念が無いんですね。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

雪で真っ白

今朝、カーテンを開けると外は真っ白

夜中に雪が降っていたらしく、ちょっと驚きました。

今日は夫が通院をするので朝の散歩や中止にし、テレビを点けて見ていると、札幌では10cmも積もったと

ここは、多分1cm程度ですが、夫が出かける頃には気温が上がってきたので、徐々に溶け始めていました。

日曜日に彼岸入りしているので、今週くらいで季節も冬から春に変わっていくのではないでしょうか。

でも私は、まだ真冬使用の温かい下着を着たままです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。