投稿が新しい順 投稿が古い順

顔面筋肉痛

12日の手術以降、傷が塞がるまで開口訓練はしないようにと言われていました。

28日の診察で病理検査の結果を聞き、口内の傷も癒えたので貼られていた人工皮膚を除去し、開口訓練の再開に支障はないと言われたので翌日から訓練用の器具を使ってグリグリと口をこじ開けているんですけど

2週間も休んでいたので痛いこと、痛いこと

おまけに訓練を始めた翌日から3日ほどは、8月25日の手術で開いた右顔面が筋肉痛になってしまいました。

最初は筋肉痛だと分かリませんでしたし右目のまぶたにまで痛みがあったので、また目が腫れるのではないかとドキドキしてしまいましたが、翌日になっても異常は認められませんでしたから、これは訓練を再開したことによる右顔面の痛みであって、それは筋肉痛の一種なのであろうという結論に至ったわけです。

手術によって以前の体とは異なる今、常識では考えられない事が起こるものなんですね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

ソラくんの口の中

昨日、歯医者さんに行くときにお隣の理美容室の前を通ると、お店からソラくんが出てきて、おばさん と声をかけてくれました。

乳歯が抜けたところはもう痛くないのと尋ねると
「痛くない、もう次の歯が出てきてるよ」
と口の中を開けて見せてくれました。

下の前歯が抜けた場所に、奥から小さな白いものが見えていました

「もうケンカはダメだからね」

前日に私が腕を伸ばしてソラくんに当たってしまったのが、ケンカをしたと思っているようです

ごめんね、許してくれる と言うと
「いいよ」

良かったです

来週、また遊びに来てねと言うと、分かったと言ってくれました

この前は夫の口の中を見ましたが、昨日はソラくんの小さな口の中を見る事ができました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。