投稿が新しい順 投稿が古い順

ご満悦

今日も隣の理美容室のソラくんが遊びに来て大暴れして帰りました

本当に子供の体力は無限で、一緒にドタバタ暴れるとハアハアしてしまいます。

何度も何度も同じことをさせられ、それに飽きるとまた違うことを何度も繰り返すのは子供特有の行動パターンなんでしょうが、それに付き合う大人、いえ、初老には体力的にかなりハードなものがありまして、数十分も遊べばもう限界です

ソラくんはもっと遊びたそうにしていますが、エネルギーが完全に切れた私達夫婦は、なるべく座ったままできる遊びをしようと必死に説得を試みなければなりません。

それでも帰宅したソラくんはご満悦の様子だったとマユちゃんからのLINEで知らされ、膨大なエネルギーを消費した甲斐があったと、妻と二人でため息をついたりしているところです

そんなソラくんも北海道での滞在時間は残りわずか。

明日は千葉県に帰ってしまいます。

毎日来てくれるのは嬉しいけど、どえらい疲れる、が、いなくなってしまうのは寂しい、が、平穏な生活に戻れる、が、やっぱり

とっても複雑、ややこしい感情が胸に渦巻きますが、寂しさのほうが勝りますね。

まあ、妻も書いているように春休み、つまり来月になればまた帰省してくるんですけどね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

アメリカ飲み

昨日のように時間がない時はバスの中でカロリーメイトを食べて昼食代わりにします。

それは良いのですが、問題は昼食後の薬の服用なんですよね。

持参したコーヒーで飲むという選択肢もありますが、なぜか薬は水か番茶で飲めと言われます。

まあ、その理由は色々あるようなので、それには従っていますけど

水は持参していないので、最近は水なしで薬を飲み込んだりしています。

海外ドラマを見ていると、水を飲まずに薬を飲むシーンを多く見かけるので、それも良かろうと思いまして

しかし、先のリンクの記事を読んでみると水なしも良くないんですね

おまけに、薬を飲み終わった後にコーヒーなんか飲んだりしていますが、それも良くないんだとか。

でも、今までに大きなトラブルもありませんでしたから、そのへんは大目に見ていただければと、ええ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

発見そして紛失

昨日見つからなかったカードは今朝、布団の下から発見されました

今日も午後1時にお隣のソラくんが来ましたが、午前中は私が歯医者で、そのあと2人で買い物に行き1時前に帰宅をしたので昼食がまだ終わっていませんでした。

まだご飯を食べているから、2時に来てほしいと言うとダメ、なんとか1時30分に来てとお願いをして一旦帰ってもらいました

1時半ピッタリに来て、昨日の続きのゲームをしようと言います 

いきなりあのゲームはキツイので、まずは恐竜カードで私と少し遊び、YouTubeで動画を見て、それから夫も参加をしてのカード探しゲームです。

ソラくんに勝てるはずはないので、少し2人で協力をしてソラくんを阻止したり、先にカードのある場所を見つけておいたり、ズルをしようとしても勝てませんでした。

優勝者のご褒美おやつを食べていると、硬めのチョコは歯が痛くて食べたくないと

前歯は乳歯から永久歯に生え変わっているので、奥歯も動く歯があり食べにくかったようです

昨日の名前を書いた紙は今日も大活躍で、握ったり引っ張ったりしてヨレヨレ

そろそろ戻る時間になり、恐竜カードを千葉に持って帰りたいというので、枚数を数えたところ、2枚足りません

遊び始めたときには枚数が揃っていたのですが、また違うカードを紛失してしまいました。

「見つかったら千葉に送って」
と頼まれ
「次は春休みに来るから」
と言って、元気にお隣に帰っていきました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。