投稿が新しい順 投稿が古い順

驚愕の筋力低下

7カ月間に及ぶ入院生活ですっかり筋力が衰えてしまい、入院前にできていたことが何もできなくなって愕然としてる私です

健康維持、体力維持のためにかれこれ25年ほど妻と続けていた我流の体操は、胃ろうを入れた前日の8月6日を最後に、復活させた1月11日までの158日もの間は一切やらなかったため、腕立て伏せも腹筋運動も悲しくなるくらいできなくなっています

体の柔軟性は体が固かった妻より圧倒的に劣り、腕立て、腹筋とも妻ができる回数に及びません。

以前まで、力のいる作業で妻が困っていると、
「どれどれ」
などと言いながら私が代わっていましたが、今は妻が
「どれどれ」
と、交代を申し入れてきたりします

腹筋に関しては胃ろうがなくなったので徐々に鍛えることはできますが、腕立て伏せに関しては8月25日の手術で首のリンパ節まで除去した影響から右肩から肘までの筋にも後遺症が残ってしまったため、筋力が戻るまでには相当の時間が必要となるでしょう。

しかし、どんなに時間がかかろうと、少しずつ、少しずつ元の状態にまで戻そうと思っています

もう歳なので、それがいつになるのか分かりませんけどね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

バレンタインデー 2024-02-14

今日はバレンタインデー

毎年、バレンタインデーのスイーツは私の好きなものを選んで夫と一緒に食べています。

去年はミスタードーナツのドーナツを食べたようですが、今回はチョコじゃなく、ミルクレープにしました。

実は、ミルクレープは毎年クリスマスイプに食べている定番のケーキです。

昨年末のクリスマス・イブは夫がまだ入院中で一緒に過ごすことが出来なかったため、その分として食べました

チョコ系のケーキは、また今度食べることにします

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。