投稿が新しい順 投稿が古い順

超事務処理

昨日は少し時間があったので、今までサボっていた事務処理を一気に片付けました

まずは3日間放置していた、業者からのメールで指定されているWebサーバー移管に関する手続きを行い、その内容を連絡。

次に11日間も放置していた、お客さんからのメールを解読→返信。

このお客さん、Webはズブの素人にも関わらず自力でサイト管理をしようとしているので、やめておいたほうが幸せになれると再三の説得を試みているところなんですけど、なかなか諦めてくれないので困っているところです

最後は、な、なんと4カ月近くも処理が遅れていたお客さんへのお詫びメール送信。

仕事からの引退宣言後、早々にサイト移管したお客さんから一括で管理費を頂いており、2カ月分を返金しなければいけなかったのですが、その連絡をするのが遅れに遅れてしまいました

そのお客さんからは別の案件でハードウェアとソフトウェアを借りていたので、その返却に関しても一緒にメールしようと思っていて面倒だったり忘れてたりしておりまして

私が大きな病気もしたこともあってか、一切の催促なしでいてくれたのはありがたかったです。

気になっていたもの、忘れていたものを一気に処理して、今はとってもスッキリしています

今後はやるべきことを溜めておかないで、順に処理するよう努めるつもりです。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

今日は神社まで

今朝の散歩は神社まで行って帰ってきました。

これまで神社は金曜日に行くことが多かったのですが、それは私が1人で散歩をしているときに作った習慣で、2人のときは山登りコースを歩いていました

いずれ金曜日の山登りコースは復活したいと思っているのですが、神社にも定期的に行きたいという私の希望で、それは木曜日に移動し、曜日ごとに決めていたコースを見直しました。

長年続けていますが、体力的に無理はしないで、2人で楽しく歩きたいと思っています

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。