投稿が新しい順 投稿が古い順

怒涛の時間

昨日、3月11日に入院することが決まってから帰宅するまでは怒涛の勢いで時が過ぎていきました

15:15 入院決定
「・・・ということで、5日から1週間ほど入院して全摘生検することをお勧めしますが」
「はい、じゃあ、そうします」
「では、何度も足を運ばせてしまうより、今から入院手続きと検査をしてしまいましょう」
「ああ、そうですね」

15:30 入院手続き

15:48 採尿

15:55 採血
「口腔外科の指示で5本取ります」
「ああそうですか(計20ccくらいね)」
「少しチクッとしますよ~」
「・・・

16:00 入院説明
「これから説明させていただきますが、昨年まで入院されていたんですね」
「そうですね、7カ月間ほど」
「えっ ・・・それじゃあ、細かな説明は不要ですね」
「そうですね、熟知してますから」
「問診票も前回と同様でよろしいですね
「はい、何も変わってませんので」
「それでは各種同意書にサインだけ頂いて終わりにします」

16:15 レントゲン撮影
「はい、息を大きく吸って~・・・はい、止めて~・・・はい、お疲れ様です」

16:19 心電図検査
「はい、体を楽~にしてください・・・はい、終わりです」

16:22 肺活量検査
「測定器のマウスピースをくわえることができますか
「大きく口を開けられないので無理ですね」
「じゃあ、キャンセルということで」

16:25 新・旧シーネ微調整

16:40 診察
「移植部分は綺麗になってますね」
「はい(形成外科で聞いたっつーの )」
「では、来月11日に入院ということで」
「はい、お願いします」

16:45 会計(精算)

17:10 バス乗車

18:55 帰宅

以上です。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

薬の効果待ち

昨夜から、処方をしてもらった薬を飲んでいます。

まだ昨夜と今朝の2回しか飲んでいないので、喉の痛みはほんの少し減ったような気もしますが、咳は治っていません。

昨日まで夜しか出ていなかった咳が、日中も出ているので、本当に効いている と思ってしまいます。

今まで市販薬に頼ることが多く、風邪で病院に行くのは、何十年ぶり

早く治って欲しいですね。

今日の夕方、久しぶりに義母から電話がありました。

用件は私に対処できることではなかったため、施設の職員さんにお願いをしました。

いつでもすぐに対応をしていただいて、ありがたいです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。