投稿が新しい順 投稿が古い順

昭和かっ!

私が帰宅したら遊ぼうと隣の理美容室のソラくんが虎視眈々と待っておりまして

ええ、それからというもの、目一杯の気力と体力を使って付き合いましたよ。

家の中を駆け回るソラくんを捕まえようとして体当たりされたり、スルリと体をかわして逃げられたりと、そりゃあもう大騒ぎです

13時過ぎに来て、帰ったのが16時ですから今日も3時間近く遊んでいたことになりますね。

そして、昨日と同様に隣の理美容室の誰かが迎えに来るわけでもなく、完全に放ったらかし状態です。

入院中、嚥下訓練の理学療法士と隣の家の子供が勝手に家を抜け出して遊びに来るとか、おやつを食べたり牛乳を飲んだりして帰るとか、隣の家は誰も心配していないなどと話していると、
「まるで昭和の世界観ですね~」
と、言われてしまいました

確かにそうですね。

私が子供の頃、今思えば友達の家でもなく、親の知り合いでもない家にあがり込み、おやつを食べさせてもらったりしていたことを思い出します。

あの時の記憶は楽しい思い出として残っていますので、大人になったソラくんも今のことを楽しく思い出してくれたら嬉しいんですけど、どうなんでしょ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

通院 2024-02-08

朝もはよからバスに揺られてPET検査を受けてきました。

FDG(検査薬)を体内に入れるための血管注射は珍しく一発で成功。

そのままリラックスできるソファで1時間待機。

トイレに行くよう促された後、検査着に着替えてPETのある部屋へ移動。

忘れていましたが、MRIと同程度の大型マシンだったので閉所恐怖症対策のタオルで目隠しをして検査開始。

これも忘れていましたが、MRIより、さらにCTよりも静かな動作音の20分間だったのでウトウトとしてしまいました。

それまでは割りとゆっくりとした時間が流れていましたが、ここからは時間との戦いです。

検査が終了したのは12時33分、一刻も早く帰りたい私は12時49分発のバスに乗らなければなりません。

口腔外科に寄って受診票を受け取り、それを正面窓口に渡してイライラしながら会計を待ち、順番が来たので端末操作のクレジット払いで会計を済ませたのが12時43分

院内のセブン-イレブンに寄ってカロリーメイト1箱だけを購入して病院を飛び出したのが46分

バス停にたどり着いたのは予定時刻の1分前

バスに乗り込み席についてモグモグとカロリーメイトを食べ、妻が用意してくれたコーヒーを飲んでやっと人心地がつきました。

病院への行きのバスとPET検査中も寝ていたので、さすがに帰りのバスでは眠くならず、車窓から流れる景色を見ながら検査結果が最悪の事態にならないことを願ったりしているうちに降車すべきバス停に到着。

ヘトヘトになって帰宅すると、そこにはニカニカと笑う隣の理美容室のソラくんが待ち構えていました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

きょうりゅうカード

今日も午後からお隣のソラくんが遊びに来ました。

おじさんは病院に行っているので、いないと伝えると
「なんで

口の病気をしているから、時々病院に行かなければいけないと伝え、もうすぐ帰ってくると言うと

「僕はおじさんと遊びたいんだ 

それまでは私が相手をして、恐竜カードを部屋のあちこちに置いて探すという遊びをしました。

2回ほどやったあとに、紙を切ってそこに恐竜の名前を書くと言い出し、全28枚の名前を紙に書いているところで夫が帰ってきました 

出来上がると、またカードをあちこちに置いたり隠したりして、名前の書かれた紙を1枚選んで、誰が一番早くにカードを探すか競争です。

子供の記憶力はすごくて、どこに何のカードがあるかすぐに覚えてしまうので、紙を見たとたんにあそこだと走っていきます。

競争になるわけがありません

ヘトヘトになりながら相手をして、そろそろ帰る時間だねというと、スタスタとお隣に戻っていきました。

恐竜カードを集めて数えてみると、2枚足りません。

どこに隠したのでしょう

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。