投稿が新しい順 投稿が古い順

ハズレ映画

今日は午前中から妻とゴロゴロ、ダラダラと過ごしていました

午後からは映画でも見ようとAmazonプライムビデオで再生。

一応は過去の興行収入でランキングされていた作品を選びましたが、途中で二人とも睡魔に襲われるほど退屈な映画だったものですから鑑賞を中止してしまいました

ちょっと無駄な時間を過ごしてしまったような、少し損したような気にもなりましたが、わざわざ映画館にまで行き、お金を払って観た作品ではないので、それが駄作であろうと趣味に合わなかろうと大きな問題ではありませんね。

そして、やっぱり妻と私は同じ趣味、同じ価値観なのだと再認識しました

映画を見て、どちらか一方だけが面白いと感じ、一方が面白くないと思ったら悲劇ですから。

二人揃って
「面白くないねぇ」
という共通認識で動画再生を中断できるのは、一方が我慢を強いられることがないので幸せなことです。

明日も午後から定番のポップコーンを食べながら映画を観る予定なんですけど

果たして面白い映画にめぐり会えるでしょうか

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

雪解け 2024-02-24

昨日も今日も外出をしていないので、外の気温は天気予報を見て知るだけですが、居間にいてそれほど寒いとは思わなくても、暖房のない玄関と洗面所に行くと気温が低いことが分かります。

特に、夜中にはほぼ必ずトイレに行くために起きますが、トイレと洗面所はヒヤッとするほど寒いです

それでも日中はプラス気温になることが増えてきたので、家の周りに積み上げた雪の山は徐々に溶けて小さくなってきました。

歩道や車道の雪が解けたら自転車に乗りやすくなりますね。

昨年のブラックフライデーセールで自転車のキャップ型のヘルメットは購入済みなので、ヘルメットデビューも近そうです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。