投稿が新しい順 投稿が古い順

ヌルヌルシンドローム

入浴時にお腹周りから胸のあたりを洗っている時、まだ絆創膏のヌルヌルがあるような気がします。

それが嫌で、ついつい爪を立ててしまうものですから洗い終わると肌が真っ赤になってしまうんですよね

そこにはもう絆創膏の跡などないと頭で分かっていても指先にヌルヌルを感じてしまうのは、半年間も付いていた胃ろうの固定でかぶれがひどく、常に痒みがあっので入浴のたびに必死になって絆創膏の跡を取ろうとしていたからかも知れません。

そして、PCE療法の副反応で全身に発疹が出ていたので肌は常にザラザラ、ポツポツだったのが治り、ある程度はツルツルお肌になった感覚に慣れていないためヌルヌルと錯覚している可能性もあります。

これも副反応、後遺症の一種なのかも知れませんが、ついついガリガリしてしまう私です

この感覚が治るまで、入浴後にお腹が赤くなっている日々が続くのでしょうね。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

カード探し

昨夜、カウンターに置いてあった箱の下から恐竜カードが1枚出てきました

すぐにお隣のマユちゃんにLINEをして、恐竜カードは2枚足りないままソラくんに渡していて、さっき1枚は見つかったので千葉に戻る前に渡しますと伝えました。

そして今日の午前中、ドアホンがピンポンと鳴り
「もう帰るよ~」
とソラくんの声

玄関を出ると、マユちゃんと海ちゃんもいて、恐竜カードを1枚渡し、千葉へ帰りますと挨拶されました。

また来月来ますねと言っていたのですが、確かに来月はもう春休みで、幼稚園が休みになったらすぐに帰省するそうです。

そして夫とは、まだ見つからない恐竜カードをここかな、ここかなと探していますが見つかりません

テレビ台の下、ぬいぐるみの近く、洗面所のカゴの下、ヘルスメーターの下、パソコンの横の隙間、パソコンチェアの座布団の下、クッションの下、リモコン立ての下、冷蔵庫の横

お互いに、思いついた場所を探していますが見つかりません。

ソラくん不在でも、夫と私でカード探しは続きます

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。