投稿が新しい順 投稿が古い順

風邪と高血圧

朝一番に体温と血圧を計っていますが、今朝の血圧は 145-90

私は頭痛の時は血圧が高くなる傾向がありますが、それでも140手前と85くらいなので、今朝はびっくりしてもう一度計りました。

でもほとんど変わらなかったので、本当に高いようです

風邪をひいたら血圧が上がるのか

調べてみると、風邪薬の成分によっては血圧が高くなることがあるとのこと

風邪だから血圧が高くなったのではなく、風邪薬を飲んだから高くなったのかもしれない、そう思うことにしました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

妥協せず

最近の我が家の購入品は、吟味に吟味を重ね、必要不可欠と思っている点には妥協せずに選択しました。

まずはシェーバーですが、こちらは充電中でも剃れることが大前提です

過去に何度もヒゲ剃り中にバッテリーが切れ、中途半端な状態になってしまったことがあります

家で過ごすのであればそれでも問題ありませんが、鼻の下に半分だけヒゲが残った状態のまま外出したり人と会うことになる事態は避けたいですから充電しながらの動作は必須項目、譲れない点だったんですよ。

一度、安さにつられて訳の分からないメーカーの物を購入して失敗しましたが、それだって充電しながらヒゲ剃りできるという点には妥協せずにポチったんですけどね。

最終的に購入したものはその機能を備えていますので、途中でバッテリー切れになっても安心です

1月20日に発注した掃除機が1週間ほどで届きましたが、やはりコード式のものは吸引力が違いますね。

処分したコードレス式の掃除機はまともに吸えてなかったんじゃないの って思うくらいゴミやホコリをガンガン吸い込んでくれます。

そして、もう充電切れを気にしながら掃除する必要がなくなりました

掃除機の選択で妥協しなかったのは、コード式でスティック型、さらにそれが自立することです。

昔ながらのキャニスター型だとやはり不便なのでコード式ながらもスティック型のものを探しました。

スティック型は充電スタンドに固定しておくか、壁掛けタイプのものが多いのですが、我が家の希望は手を離しても自立するものでなければなりません

その厳しい審査基準に合格したのが今回購入した掃除機です。

シェーバー、掃除機とも使って不満はなく、やはり妥協せずに選んだかいがあったと満足しています

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。