投稿が新しい順 投稿が古い順

胃ろう保全終了

本日をもちまして、胃ろうに関わる全てのことが終了しましたことをお知らせいたします。

胃ろうを抜いてもらったのは先月の26日のこと

それからも抜いた穴から分泌物などが出ていたのでガーゼを絆創膏で貼って過ごしていました。

今日の入浴の際にガーゼを剥がしてみると分泌物による汚れもなく、貼ったときと変わらないくらいに綺麗な状態を保っていましたので、もう保全の必要はないものと思われます

胃ろう造設手術から184日間、奇しくもちょうど半年をもって全てのことが終了となりました。

これでまた少し普通の生活に戻れたような気がします

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

ソラくんのお土産

夫も書いていますが、今日はお隣からソラくんがお土産を持って遊びに来てくれました。

12月にご両親に連れていってもらった福井県にある恐竜博物館のものです。

「僕も食べていないから、一緒に食べよう」
と私に渡してくれ、外箱を開くと袋から出して頬張っていました

私達も一緒に頂き、夫は中に入っていた博物館の地図をじっくり読んでいました。

「昨日、来てみたけど、ピンポン鳴らしてもいなかったね」

私が歯医者と買い物に出ているときに来ていたようです

準備をしておいた塗り絵、ほかにソラくんオリジナルの遊びをして、少し疲れたのかYouTubeで恐竜やレゴの動画を見て、そしていつものように急に帰ると言い出して玄関に向かい帰っていきました.。

そのあと、マユちゃんがおすそ分けを持ってきてくれました。

恐竜博物館で買ったお土産は、年末年始に来たときはまだ夫が食べられないかもしれないと遠慮をして、今回渡してくれたとのこと。

そしてソラくんは、お隣のおじさんとおばさんと食べるからと、自宅用に買ったものは食べずにいたと聞きました 

一緒に食べようという言葉に、そんな経緯があったとは

涙が出そうになるくらい嬉しかったです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

ソラくん滞在

午後から隣の理美容室のソラくんが遊びに来ました

13時に来て帰ったのは15時30分を過ぎていましたから、2時間半、もうすぐ3時間になる滞在時間です。

遊びに来てくれるのはとっても嬉しいのですが、子供の無限のパワーに圧倒されて疲れてしまうのも事実だったりしまして

しかし、あれですね。

マユちゃんにとって我が子、妹ちゃんにとっての我が孫が3時間弱も帰ってこないというのに、心配してるんだかしていないんだか迎えにも来やしません。

私達夫婦がソラくんのことが食べたくなるほど可愛く、思わず千切りにしてキャベツ、にんじんと混ぜて塩こしょうで味を整え、ふんわりラップしてレンジで5分ほど加熱したのちポン酢で食べてしまったらどうするつもりなんでしょう

まあ、私も妻もサイコパスではありませんから、そんな猟奇的な行為はしませんけどね

それだけ我が家のことを信頼していてくれるのは、本当に嬉しい限りです。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。