投稿が新しい順 投稿が古い順

移管業者選定

最も懇意にしてもらっていたお客さんの保守・メンテナンスを移管する業者の選定が始まりました。

昨年の10月に仕事の引退宣言をして想定外の早さで移管が進んでいましたが、年末年始もあってか少し停滞していると思ったら、ここにきてまた少し動きが活発化してきたようです。

何度も伺ったり、チャットでメッセージのやり取りをしていたお客さんが移管業者の候補を見つけたため、電話で詳しい業務内容を説明したのは昨日の夕方のこと

話した感じでは言葉遣いもしっかりしており、技術的にも問題はなさそうなので安心して任せられそうです

社員さんとも気心が知れ、無駄口、軽口を言い合える仲だったので、仕事が私の手から離れるのはとても寂しい気がしますが、しっかりした業者が見つかったことを喜ぶべきでしょう。

あと少し残っているお客さんが移管業者を見つけてくれたら完全に引退、リタイアすることができます。

Webサーバー、プログラムなどに不具合が発生しても対処する気力もすでに失いつつある今、一刻も早くすべてのお客さんが移管業者を見つけてくれることを祈っているんですけど

どうかそれまで、大きなトラブルが発生しませんように。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

風邪薬

一昨日から、私だけ風邪の症状が出始めました

熱を計ると36.8度で、私の場合は36℃前後のことが多いので、微熱があると言えばあるいう微妙なところです。

最初、喉に違和感を感じたので、風邪薬を飲んでおきましたが、良くならなかったので、昨日も服用しました。

そうしたら眠くて、眠くて、ウトウトしっぱなし

今朝も飲んだら、午前中はかなり眠かったのですが、少し良くなった気がします。

お昼は、飲むか飲まないか悩んで、錠剤を 2錠だけ飲みました

ずっと粉末の風邪薬を飲んでいましたが、残り少なくなったので今回は錠剤を買ってきました。

以前、私は粉薬は苦手で飲めなかったのですが、夫からコツを教えてもらい、それからは粉末の薬を買うようになりました。

ただ現在、夫は粉末の薬は飲めないと思うため、錠剤に戻したということです。

私も3錠じゃなく2錠に減らすなど調整ができるので、今後我が家の薬は錠剤にしていこうと思っています

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。